ごまを約1000粒分を凝縮したセサミンEX

ゴマに含まれている「ゴマリグナン」という成分のこと、あなたはご存知でしょうか?ゴマリグナンには活性酸素を除去するという、素晴らしい効果が隠されているといいます。
その理由としてわかっているのは、ゴマリグナンに含まれているセサミンという成分に抗酸化作用があることです。
そもそも、活性酸素とは一体なんなのでしょうか。

これは、加齢と共に生成されるか、或いは肝臓でアルコールが分解されたときなどに作られるものと言われています。
一見、なんだか良い影響を与えてくれそうな名称をしていると思われがちですが、決してそんなことはありません。
活性酸素が生まれると、肝臓を始め様々な細胞が酸化されてしまいます。

これが、いわゆる老化現象です。
細胞が参加してしまうと、肌のハリや艶が失われたり、体の体力が落ちるなどの老化ならではの影響が出てきてしまいます。
特に肌のトラブルについては、いつまでも若く美しくありたいと願う女性たちにとって大敵と言えるでしょう。
このように、活性酸素は私たちにとって非常によくない影響を及ぼします。
ゴマリグナンを摂取していくと、高い抗酸化作用を持ったセサミンの効果をそのまま受けることができるため、活性酸素を抑制し、老化の防止につながっていくことになります。

ただし、ゴマリグナンを普段の食生活で必要分補うというのはなかなか面倒なものと思う人もいるでしょう。
最近では、様々な会社からゴマの有効成分を配合したサプリメントが販売されているため、それを利用することで効率的にゴマリグナンに含まれるセサミンを体内にとりいれていくことができるはずです。
特にセサミンEXのようなサプリメントの場合、1000粒のゴマに含まれている量に匹敵するセサミンが凝縮されているので、毎日飲み続けることでしっかり必要なセサミンを荻うことができるでしょう。
なかなか普段の食事の中では摂取することが困難と言われているセサミンですが、サプリメントを活用するなど工夫をして、賢く摂取していきたいですね。

Copyright (C) 2013 All Rights Reserved. アンチエイジングに